安産祈願の寺・洛陽八番観音霊場 大蓮寺

ホーム > ブログ

ブログ

京都FM79.7

過日、京極にある京都FM79.7にてラジオ収録に行ってきました。
その放送は25日(日)のものすごく早朝AM6:00から放送される
らしいです。

ざっくりとですが、うちの寺の歴史をお話しさせていただくお時間
をいただきました。

その模様は後日youtubeにても放送されるらしいです。

 

京都マラソン 2024

早朝、雨模様でしたが曇天の中そんなに
寒くなく無事終了できた事、本当に良か
ったです。

私が完走したのは2014、10年前。
あれからコロナ禍などがあり、関係者の
方には本当にご苦労があった中での成功
感慨深いものがあります。

来年も多くの方に、京都を訪れていただ
き京都ならではの風景を楽しんでいただ
ければ嬉しいです。

今日、当寺にお越しになった参拝者が、
「今日、市バスがどこ行くかわからへん
し突然降ろされるし、いっぱい歩かさ
れるし道は止められるし大変やったわ。
と怒りながら、俺もランナーで出てたら、
止められへんかったかな」
と冗談を言われながらのいつもと違う市
内を楽しんでられたのも、京都マラソンの
一風景でした。

完走された皆様、あなたが彫んだ42.195
は一生の宝物です。

本当にお疲れ様でした。

京都マラソン

https://kyoto-marathon.com/

コロナが5類になってからのはじめての京都マラソン、
京都が賑わっていることを大変嬉しく思います。

当寺にも昨日は多くのランナーやその家族の方が参拝
いただきました。
その方々はもちろん全てのランナーの方の無事完走を
応援し祈念いたします。

当日も走り坊さん図は応援のため、公開しております。

KBS京都 ラジオカー中継 生出演しました

KBS 京都ラジオ
「桂二葉と梶原誠の ご陽気に」
中のラジオカー中継に生出演し、
リポーター吉野初香さんとお話しました。

内容は、蝋梅、走り坊さん、京都マラソン等について。

音源はradikoで聴くことができます。

KBS 京都
桂二葉と梶原誠の ご陽気に パート2
2/6 12:00〜14:00

私の出演部分は13:10頃から

 

pagetop