安産祈願の寺・洛陽八番観音霊場 大蓮寺

ホーム > ブログ > 京都マラソン 2024

ブログ

京都マラソン 2024

早朝、雨模様でしたが曇天の中そんなに
寒くなく無事終了できた事、本当に良か
ったです。

私が完走したのは2014、10年前。
あれからコロナ禍などがあり、関係者の
方には本当にご苦労があった中での成功
感慨深いものがあります。

来年も多くの方に、京都を訪れていただ
き京都ならではの風景を楽しんでいただ
ければ嬉しいです。

今日、当寺にお越しになった参拝者が、
「今日、市バスがどこ行くかわからへん
し突然降ろされるし、いっぱい歩かさ
れるし道は止められるし大変やったわ。
と怒りながら、俺もランナーで出てたら、
止められへんかったかな」
と冗談を言われながらのいつもと違う市
内を楽しんでられたのも、京都マラソンの
一風景でした。

完走された皆様、あなたが彫んだ42.195
は一生の宝物です。

本当にお疲れ様でした。

pagetop