安産祈願の寺・洛陽八番観音霊場 大蓮寺

ホーム > ブログ > 今シーズンの花蓮

ブログ

今シーズンの花蓮

今シーズンの花蓮の準備は今日で大方終わりました。
余剰蓮根をあとひと鉢だけ植え付けるかどうかで全部終わります。

徐々に立ち葉も上がり出していますし、暑くなって花芽が上がる
のを待つばかりです。昨年は病み上がりで十分動けませんでした
が、今年は丁寧に土作りができましたので、昨年よりは期待でき
ると思います。

昨年は梅雨が長く、8月から咲きだし彼岸まで咲いていた異常現
象が起こりましたが、今年は7月に全盛期を迎えられるような準
備ができたと思います。あとは天気次第、日照次第です。
次にブログは花芽が上がったくらいにはアップしようと思います。

また写真のデッキは花が咲けば開放します。
上の鉢全部が同時に咲くわけではないので、予想は難しく電話で
お問い合わせされてもお答えできません。

取材の方のみ電話対応致しております。

pagetop